柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

すでにコタツに頼る寒さ

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

お手伝い含め、稲刈り関連がだいたい落ち着いたーと思ったら急にやってきた寒さ。

 

寒くなってくるとコタツなしにPC作業が出来ない(昨年は辛かった・・)とわかっていたので、思い切ってポチりました。

座椅子じゃなくて椅子対応の高さがあるコタツ

 

タツ布団の角っこに布の余裕があるので、足を入れても思ったほどスースーしません。

 

去年は寝室と居間を別の部屋にしていたんですが、二つの部屋にストーブをつけるから灯油がもったいない・・。

特に、居間にしていた和室は断熱されてなくてメチャ冷えるんです。

で、今年からはワンルーム対応にしました。

ベッドのある8畳間でPC作業も食事もする、と。

広い家なんですけどね〜・・・。

小羽さんは気ままに他の和室で遊んだり昼寝したりもしていますが、大体の時間はこの部屋で一緒に過ごしています。

 

タツと窓の隙間が気に入ったようです。
「外はヒンヤリ、中はあったか。この差がキモチいい」

 

「オヤツもここで食べたいィ」

小羽さんは細身でしなやかなので、こんなとこにも入っちゃうんですね。

お気に入りの場所が増えてよかったです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ