柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

いらっしゃいませ換毛期

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!!

 

日中の温度は11〜12℃程から上がりませんでした。

 

これはコタツだけでは対応できません。

 

「ホラあれつけちゃいなよカーチャン」

灯油ストーブ、まだ我慢したかったのですが、だめでした。

小羽さんは冬毛に変わろうとしてる最中です。

 

「換毛期に布団カバーを紺色に変えちゃったの?カーチャン・・
わりィけど小羽の柴色の毛がうんと目立つと思うわ」

 

「こないだまで一緒だった夏毛さんさよならァ〜。
冬毛さん、早く生え揃ってくんないとサビィのよぉ〜」

 

急な季節の進行加減に人もワンコもついていけませんね。

山の稜線が白くなるのも、そんなに先の話じゃない気がしてきました。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ