柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

囲炉裏で暖まる

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

畑に実った不思議な陸稲(おかぼ)の残りを刈り取った後。

同じ地区に暮らす友人が囲炉裏を見にきてくれました。

小羽さんも母屋から囲炉裏部屋に移動です。

 

「早く火を入れて温まりましょうよ」

 

「ね・・・」

 

「早くゥ」

 

はいはい。ちょっと待ってね。

 

炭火を起こしましたよー。

 

降り出した冷たい雨が、囲炉裏の暖かさを際立たせます。

 

「芯からあったまるのよね。いーわァー」

 

友人にもたんまりイイコしてもらって、ご機嫌のちスヤスヤの小羽さんです。

 

鉄瓶で沸かしたお茶の一杯しか出せない時間でしたが、囲炉裏端の暖かさを楽しんでもらえていたらいいなぁ。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ