柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

カメラ目線が欲しくて

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

あいにくの空模様の下、お散歩では無言で歩くのに飽きてしょっちゅう小羽さんに声をかけながら進みます。

 

「ハイなんすか?」

 

特に用事があるわけじゃないのよ〜、ただ呼んだだけ。

 

「んん?また呼んだ?」

 

なんか小羽さん、楽しそうだなと思ってお声がけしました。

 

「それはいいけどね、集中して匂い嗅がせてくださいヨ」

 

すみません、はいどーぞ。

と、家に帰っても、

 

「なんざんしょ」

 

夕飯のオムレツ美味しかった?

 

「あ、ハイハイ。もう寝たいんで気安く呼びかけないでもらえますぅ?」

 

カメラ目線が可愛くてついつい呼びかけてしまうカーチャンです。

でもほんとは名前だけじゃ目をあわせてくれないことも多い・・・

そんな時はいつもと違う声音で話しかけるとキュッとこちらに目線をくれる小羽さん。

 

嫌がらずにカメラ目線をくれて、いつもありがとう小羽さん。

 

ワンコはフォーカスを合わせることが弱い目をしているとのことですが、あの目力の強さはどこから来るのだろうと、いつも不思議に思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ