柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

東京拠点へ戻る日が近づく

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありとうございます!

 

東京へ戻る日を、11月下旬と決めました。12月の修論提出にあわせてです。

それまでには豆畑に掛かったままの巨大な網の片付け、大豆の調整、小豆の脱穀などやること盛り沢山。先日収穫した黒豆に至っては・・来年まで放置やむなしかも 汗。

 

そんなか昨日からはとびきり元気な若手姉妹が囲炉裏のあるスペース「IRORIWA」に

泊まっております。(彼女たちはここに宿泊して、隣町の自然菜園スクール・醤油味噌コースに通っているのです)

自炊してくれているので私は何もしてないのですが、昨夜一緒に飲んでいて

私の方が思い切りツブレてしまい、ブログも書けず・・。

 

「アータまたやらかしたわね」

 

「ホント懲りない女ね」

 

と小羽さんに渋い顔をされております・・。

囲炉裏を囲んでるとついつい盃が進んでしまう不思議。

 

炭火がアテになるんですよねぇ。

 

「またヌルイこと言ってカーチャンは。論文間に合わなくても知らないからっ」

 

はいすいません。今後は真面目にやりますほんと。

論文以外も二拠点移動の前は何かと気ぜわしい日々です。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ