柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ギックリ腰が・・

こんにちは!ご来訪くださいましてまことにありがとうございます!

 

晴れ渡ったアルプスは雪の白さが際立ってきております。

 

頭の上に蓮華岳をのっけた小羽さん。

 

今日はたくさん大豆を実らせてくれた豆畑の獣害よけ網を片付ける日です。

網を外す、というか絡み付いた草と土から網をグイッと引っぺがすという感じ。

かなりゼーハーです。

ちょっと一息、カフェモモさんでランチタイム。

 

お野菜のピザ、おいしー。

 

網ひっぺがし作業に戻って。

なんとかまとめてみるも、

 

たためません!幾つもの巨大なカタマリにしかなりません。
獣害よけアートと名付けたい。

 

なんとかコンパクトにまとめようと粘っているうちに・・・

キタ!キちゃいました、腰に。

ギックリ腰が来る前のいや〜な痺れ感。

もう、あとはそぉっと作業です。

いつものスーパーヒーロー、近所の大工さんに軽トラを発動していただいて、なんとか家まで網を移動。

お風呂入って少し横になって・・

今は微妙な前触れ感を保ってギクリの寸前です。

あぁーどうか本番が来ませんように。

 

「早く寝なさいね」

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ