柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

困った時にはハンバーグ

こんにちは!ご来訪下さいまして誠にありがとうございます!

 

移動疲れがなかなか取れない小羽さん。

 

ルーチンワークが乱されると調子が出ないのよ・・」

 

今朝はドライササミを作ったんですが、今ひとつ乗り気になってくれません。

それもそのはず。冷凍庫の奥で眠っていた古いササミでもいけるか?と思って作ってみたんです。

却下されて、反省。

ひき肉を買って作りましょう、例のヤツ。

 

「!ソレソレ!早く作ってぇ」

 

はいどーぞ。ご希望通り、一口ハンバーグです。

 

これはきれいに完食。なんとか食欲は戻ってくれたようで一安心。

 

でもまだ心配が。

トイレ問題です。

長野の家では寛ぎスペースからだいぶ離れた部屋にトイレをしつらえてあったんですが、東京では1LDKの端っこにトイレを置いています。

三日前に東京に戻ってから、ここでトイレしてくれなくなっちゃっています。

悪天に備え室内でもトイレができるようにしておいたのですが・・。

 

ワンコ連れの二拠点生活での問題、一つ一つ対応していかないと。です。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ