柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

首輪が無い・・。

こんにちは!ご来訪を誠にありがとうございます!

 

小羽さんには朝起きて首輪をつけてもらって、散歩の時だけハーネスも着用、寝る前に首輪を外す。という習慣にしています。

ウナギ的かつ俊敏な逃げ方をする小羽さん、散歩でハーネスが壊れたり家で地震とか何かあった時を考え首輪をつけているのです。

ところが今日の散歩の途中で外れてしまったようです。

 

「アラ?何か足りないような感触がある・・」

 

「なんか首まわりがスースーするけど、」

 

「なんかラクね」

 

「見返りワンコがしやすいわ」

 

東京の家では必要ないといえばそうなんですが、着ける習慣にしておかないと、長野の古民家はヒョッと外に出てしまう家の作りなので。

新年になりいい機会なので名前入りの首輪を作ろうかなと思っています。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ