柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

プチ断食中のカーチャンを見守る小羽

こんにちは!ご来訪をくださいましてまことに有難うございます!

 

東京は雪が積もらずにすみ、お散歩で滑ることはありませんでした。

ただ公園の野球場は雪が溶けず一面に白さが残っていました。

 

「あのマッチロなとこ、走りたいなー」

 

「エ?何でダメなのよ」

 

「あ・・・そうゆう、ね」

 

「悔しいから、ちょっぴし残った雪のとこを歩くです!」

 

山の家の周りは昨日パウダースノウが20cmくらい積もったそうです。

小羽さん、いま長野のお山に行ったらはしゃぎ回るだろうなぁ、と思います。

 

カーチャンは長野に移動する前に体調を整えねばいけません。

そんなことを考えて、この土日はプチ・ファスティングをすることにしました。

なんとなく体が重だるい日々が続いており・・・。

肥えるのが止まらないっていうのが理由だと思います。

最近、「空腹だから食べる」のではなくストレス発散みたいな食べ方をしているなぁ、と反省しまして。

 

酵素ドリンクと人参ジュース、具なしのお味噌汁、梅湯、生姜湯で2日間過ごす予定です。

 

もちろんお酒もNGなので、準備日・回復日も合わせると都合5日間が休肝日になります。

 

「カーチャンさ、断食より断酒の方がツライって顔に書いてあんだけど」

 

ギクリ。確かに体調を壊した時以外はお酒飲んでるもんなぁ・・。

このプチ断食を機会に、休肝日を作っていきたいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ