柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

暖まる小羽とプチ断食の結果

こんにちは!ご来訪くださいまして、まことにありがとうございます!

 

今日も日差しをトコトン味わう小羽さん。

 

「体をおひさまに委ねるのってさいこう!」

 

でも散歩中には何故か日陰で不動化することが多い気がします。

カーチャンは日向に行きたいんですけど。

 

「ちょっとクールダウンも必要なのね小羽には」

 

でもやっぱり暖かいところが好きみたいで、部屋の中に姿が見えない!と思って布団をめくってみると、、

 

「あんですか。そっとしておいてください」

 

息苦しくないのか不思議ですが、思い切り布団の間に潜り込んでいたりします。

柴犬さんも室内で暮らしていると寒がりになるってことなんでしょうか。

 

さて、1週間前に実施したカーチャンのプチ断食ですが。

回復食期間もその後も暴走することもなく節制の食生活を過ごしております。

お酒(ワイン)は1週間断ったのち、昨日解禁しました。

 

食事は納豆と野菜・ひじきなどをおかずに、玄米と卵のお粥といった地味飯を続けています。

 

ファスティング自体で痩せることはないと思いますが、食生活のリセットとしては意義深い気がします。(ただ体重はファスティング前より1.2kg、体脂肪は1%減ってはいます。微減という感じ・・)

時にはご褒美ご飯も入れながら、体にやさしい食のリズムを作っていこうと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ