柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

体調いまいちのカーチャンと、元気一杯な小羽

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

スマホの発着信できない問題がなかなか解決せずに困っているカーチャンです。

レピータという電波増幅器が送られてきたのですが、「増幅」の幅があまりにも小さくて、相変わらず家の中ほとんどスマホ通話を使えない状態が続いております。

次は室内アンテナの取り寄せ。

それでもダメならキャリアを変えるしかないかなぁと思っています。面倒・・。

 

そんな憂鬱顔なカーチャンとは裏腹に小羽さんは元気一杯です。

 

「残った雪見つけた!」

 

「カーチャンが借りてる田んぼの横っちょもお散歩コースです♪」

 

今回は二拠点移動の前に体調を崩し気味だったのもあり、長野にきてからお腹を壊し引きこもり状態になってます。

けれど、

可憐な福寿草に出会えたり、

 

秋に植え替えたネギや、

 

いちごの苗が、極寒の冬を乗り超えた姿に感動します。

 

早く体調を立て直し、初めての稲作もプレッシャーに感じすぎず楽しんで挑戦したいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ