柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

今年初登場のアイツ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

朝は、夜半に降り出す雨を予感させない山と空でした。

 

「カーチャンはこの後やってくるキョーフに気づくこともなかったのよね」

 

散歩の後、春野菜の畝の草刈りをしたんです。

そうしたら、水田では見かけなけれど畑にはやってくるアイツに、今年の初アタックを受けました。

 

「カーチャン、お顔・・」

 

「三重アゴになってるけど、どした?」

 

そうです、ブヨにやられました!アイツったらすでに活動を始めてたんですねぇ。

顎の下という微妙なところを食われました。

去年作った「ドクダミチンキ」をシューした後、慌ててムヒアルファEXを買いに街まで降りてきました。ちゃんと用意しておきなさいという話ですね。

 

他に人がたくさんいてもブヨは何故か私だけを狙って突進してきます。

こういう虫には好かれたくないものです・・。

田植えまでに三重顎が解消しているといいなと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ