柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

幻想的な霧の景色

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

秋分、お彼岸中日の朝。

山は濃い霧に包まれました。

 

「ヤレヤレ、やっとこ霧を抜けて展望台まで来れたワイ」

 

霧越しの南端には父との思い出が深い常念岳が顔を見せてくれています。

 

このあと静かに雨が降ってきました。

 

「農家さんは稲刈りができずに困ってるんですって。明日は晴れますように☆」

 

家に帰って小豆畑を見てみると、サヤがいつの間にかふくらんでいました!

 

丹波大納言あずきです。大粒の希少種。
あんこにしたら最高にうまいですが、
私はうるち米と炊いてお赤飯もどきにするのが好きです。

 

わーい今年も豊作かしらと思って・・

思って・・・よく見ると、サヤの左とか右上とがポッキリ無くなってますね。

久々の鹿さん登場、でしょうか。えーもう勘弁してくださいよ。

ちょっと様子見てぽっきりが続くようなら獣害対策せねば、です。

 

「あきらめないでカーチャン!こっからが大事よ」

 

キリッとした表情の小羽さんに励まされます。

無事に収穫にたどり着けますように。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ