柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出発前の、楽しいひととき

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 気温急上昇でいろんなお花が一気に見頃を迎えていますね。 鮮やかな桃色に目を奪われます。 明後日東京を発つ小羽さんとカーチャン、昨日の午後も仲良しさんと会いました。 「年下のお友だち、K…

桜と柴犬たち

こんにちは!ご来訪くださまして誠にありがとうございます! 昨日は吹き飛ばされそうな風雨、のち気温急上昇。 そして今日は半袖日和ってくらいの暑さです。 張り切って出かけたお散歩で・・ 「今日はなんかいいこと・・あるかしら?」 「いいこと・・あった…

長野への移動日が近づいてきました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 久々の青空が嬉しかった本日。 「肉球が湿らないお散歩は久しぶりだわね」 「まだ長野の山里は寒そうだけど・・」 「小羽は寒くてもヘーキ!お山の散歩楽しみ〜」 来週末には、山里のご近所さん…

「スタミナ苑」に行ってきました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 雨続きでショート散歩が続いています。 「活性が下がるゥ」 冴えない表情の小羽さんにお留守番を頼んで、会社員時代の先輩に「ここは行っといたほうがいい!」と言われた焼肉屋さんに連れて行っ…

急遽、オンライン飲み会に変更

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 今日は、学生時代の友人と新宿のタイ料理屋で昼飲みする予定だったのですが・・ 「カーチャンきのうから浮かれてたわね」 残念なことに、友人がコロナ陽性になってしまいました。 発熱その他症…

猫の目のような空模様

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 暖かな日差しの後には強風と雨、不安定な気候が続きますね。 長野はまた雪・・じゃないといいな。(移動の頃には雪解けしていて欲しい・・) 「朝のおひさま、あったか〜い」 「ここなんかはも…

シャンプーは好きじゃないけど。

こんにちは!ご来訪くださいましてありがとうございます! 冷たい強風が吹きまくった本日。 「なんかイヤな予感がすんの」 「カーチャンが何か企んでいる・・」 あ、バレちゃった。 今日は久々のシャンプー日。 小羽さん、シャンプー・ドライヤー、爪切りも…

長い散歩をして、ご褒美をいただく

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 最近お散歩中の不動が増えている小羽さんですが、今朝はなんだか勢いが違いました。 「今日はやる気がみなぎってんの」 いつもの公園でトイレを済ませ、最近お気に入りのコースを歩き・・・ 周…

肉ダンゴ食べてお留守番

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 4月初旬に長野に移動すると決めてから、慌ただしく東京での日々を過ごしています。 「だからって小羽のお世話の手抜きはしないでね」 今日は、友達がプレゼントしてくれた新しいワンコ皿でご飯…

不動柴になる理由

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 一昨日長野では大雪だったとのことで、まだ当分雪が残りそうだと地元の仲良しさんに伺いました。 山里に移動する頃には溶けていてくれるといいのですが。。 東京は急に気温が上がってきました。…

雨でも楽しいお散歩

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 今朝はお散歩に出るタイミングで雨が降ってきてしまいました。 「あ・・・ポツポツきた」 「しゅん。今日もお友だちに会えないのかな・・・」 がっくり肩を落とす小羽さん。 雨足は徐々に強まる…

長野に移動する日が見えてきました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 東京生活、3ヶ月が経ちました。お仕事したり、大事な人たちと会ったり 確定申告をしたり・・バタバタしていてあっという間の3ヶ月。 色々切りのいいところでまた長野の山里に移動したいと思いま…

ものがたりに身を浸す

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 寒さがぶり返してきましたが、小羽さんの散歩道では春の気配が。 満開の水仙に、 すっかり伸びたフキノトウ。 「クサやお花が元気になる季節、近づくわね〜」 東京のようなコンクリートジャング…

旧友とモロッコ料理

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! ようやく不動柴が減ってきた小羽さん。 とはいえ散歩から早く帰ろうとするのは、何が理由なのか・・ 「お出かけは楽しいのよ。でもお布団でもっと寝てたい気持ちもあんの」 「今日はがんばって…

穏やかな3月初日

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 散歩に出かける時間が遅くなったら、青空が一気に広がってきました。 「雨が上がって良かったわね〜」 「お約束の不動柴もゆっくりやらしてもらいますね」 帰宅後もベランダで長く過ごした小羽…