柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

春が疾走中

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

曇り空の下ではありますが桜は満開を迎えました。

 

流れる雲を背景に。これもまた美しいです。

 

集落の中では枝垂れ桜が見頃です。

 

「カーチャン、あっこにもお花よ!」

 

お花以外でも木の芽が一気に膨らんで、山里は華やいでいます。

 

枯れた小枝にしか見えない山椒の木からも、小さな芽が出始めました。

 

「もうじき草の皆さんの勢いが止まんなくなるわね」

 

そうなんです。春はあっという間に過ぎて次にやってくるのは初夏。

一気に草刈りに忙殺される日々になるでしょう。

 

畑も基本は耕さないでいますが、今年ケールを蒔いてみる場所は管理機・コマメで軽く起こしました。

 

ラクターのパワーはありませんが、草は結構すき込まれていきます。

 

ケールは成長に時間がかかりますが、気長に育ててみたいと思います。

季節の巡りにおいて行かれないよう、畑もぼちぼちやっていきますー。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ