柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻をいただくヨロコビ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 昨日に続き猛風の朝を迎えた本日。 「ふ・・踏ん張らないと、飛んでいっちゃいそう」 「アナタずいぶんがっしりしてるわね」 「え?ワンコじゃないの?」 と、猛風のお散歩は30分程度で切り上げ…

友だちに会う楽しみ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 今朝は台風のような強風が吹いた東京です。 「いろんなニオイが風に乗ってきた!」 「梅のお花はだいぶ散っちゃったのね」 「小羽の好物、クサはいい感じに生えてきたわァ」 「前に一回遊んだ白…

横浜でカメラ見てきました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! また雨空に逆戻りした東京。 「肉球が湿るわー」 トイレだけ済ませてサッサと家路に着く小羽さんです。 今日はパシフィコ横浜で開催されているCP +(CAMERA&PHPTO IMAGING SHOW)にて最新カメラ…

晴れました!

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうござます! 東京、久々に晴れ間が出た本日。洗濯機を回してからお散歩へ。 「早く出かけましょ」 梅の蜜を吸っているのはウグイスでしょうか。 沈丁花の香りが。もう咲き始めているのですねぇ。 「晴れ間のロ…

雨に打たれてロング散歩

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 5日ほど前から2軒隣の家の取り壊し工事が行われているのですが、コンクリを破壊する振動がすごくて。 食器棚や窓ガラスがずっとガタピシ音を立てています。 仕事にならないのでPCを持って家か…

ロマンスカーミュージアムに行ってきました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 更新頻度が下がってしまいすみません! 小羽さんは元気にしております〜。 「カーチャンのテンションが低めだから小羽もちょっとおとなしく過ごしてまぁす」 先日のブログに書きましたように、…

気落ちを切り替える

こんにちは!ご来訪くだまして誠にありがとうございます! 「今日はカーチャンの愚痴を聞かされんのね」 信頼していた人から、自分がいないところでの偽情報を流されてめちゃ凹んだ先日。 落ち込んだ気分を変えるにはこれしかないということで。 海を見に行…

近況のご報告

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 「生存報告ブログ」と言いながら、ここのところ更新を怠っておりました。スミマセン! ちょっと腰に「ぎっくり前夜」の前兆っぽい重さがあったり、仕事のストレスが大きかったり・・と言い訳で…

山里のバスが廃線になってしまいます

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 何度も山里の家に遊びにきてくれた高校時代からの友人から昨日LINEが来ました。 「山里まで往復してたバスが無くなっちゃうの?」と。 そうなんです。 今までは日祝を除く毎日、在来線の駅から…

久々に長めのお散歩

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! ちょっと続いていた胃痛?腹痛?がやっと治りました。 原因は・・よく分からないままですが、ストレス耐性が低くなっているのかもしれません。 小羽さんにはここ数日はショート散歩で我慢しても…

胃痛キリキリ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 豆を食べ過ぎたせいか、先週ドカンときたストレスのせいか分かりませんが 昨日の朝からひどい胃痛になってしまいました。 「あらやだ。原因が分からないのがフアンね」 「そんな時は雪景色を見…

豆まきしました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 節分の本日。朝起きると小羽さんが体をぴったりとくっつけてきました。 「カーチャン今日は豆まきしましょうね」 小羽さんが食べないように、回収しやすい小袋の豆を用意しました。 夜に豆まき…

アンニュイな柴犬

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます! 妙に暖かな風が吹く本日。いろいろな匂いが散らばっているようでクン活に余念のない小羽さん。 「寒さの中で、ちょっとずつ芽を出す準備をしてる香りスル」 「集中して嗅いでたいの」 「歩く気…