柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

今週末は有明ビッグサイトで過ごします

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

ようやく冬らしい冷たい風が吹くようになってきました。

長野の山里でも雪が積もったそうです。

 

「トーキョーではまだ雪が降る気配ないけど・・油断は禁物ね」

 

「明らかに底冷えの強さが変わったわ。小羽の肉球がそう感じるの」

 

土曜は東京でもちらり雪が舞うかもしれません。

そんな週末ですが、カーチャンは有明にあるビッグサイトで行われるイベントに参加してきます。

 

その名も「移住・交流進&地域おこしフェア」です。

 

このイベントに、私も「地域おこし協力隊」の希望者を募るために参加するのです。

二拠点生活者の目線で、地域おこし協力隊に興味を持ってくれる方とお話しできればと。

 

私が二拠点生活をしている山里地域でも人口減少・高齢化は大変に深刻な問題です。

そして何を始めるにしてもマンパワーの不足が甚だしいです。(だから私のような二拠点生活者が「農村RMO」の事務局長をやらざるを得なかったりします)

地域おこし協力隊でどなたかがきてくだされば、それがたった一人であっても地域にとって大きな力になることは間違いありません。

いい方とのご縁があるといいなー。

 

「土日の二日間、まるッとカーチャンいないのぉ?ツマンナイ」

 

大丈夫ですよ、お友達に軽ーくシッターさん頼みましたから。

小羽さんはいつも通りに過ごして下さいな。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ