柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

移住・交流&地域おこしフェア2024

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

13日(土)は、全国300自治体・地区の担当者が有明ビッグサイトに集まって、移住や地域おこし協力隊に興味がある方達に向けて募集をかけるイベントの1日目でした。

 

ビッグサイトに来たのは十数年ぶりです。

 

こんな看板が掲げられておりまして、

 

場内は、北から南までの地域がびっちりブースに並んでいます。

 

私が参加する長野市は9地区が募集をかけているため、椅子が2つしかない小さなブース周りに6人の関係者が集まり、わいわいしています。

そして長野市への移住や協力隊などに関心がある方をお出迎え。

私は専門的な知識がないので主に「はーいいらっしゃい!長野市どうですかぁ」とお声がけをしていました。中には中山間地域の暮らしや農作物の有機農業に興味がある方がいらっしゃるので、その時だけはこそっとお話に加わります。

いろんな方達にお会いできて楽しかったのですが、立ちっぱなしだったためけっこう足腰にきました。

なぁんて甘いことは言ってられません。明日もイベントは続きます。

たくさんのご縁がありますように!

 

お留守番していた小羽さんは・・・

 

「カーチャン‥ファイティン」

 

至って穏やかに過ごしていたようでほっとします。

14日の日曜も、移住や地域おこし協力隊に興味関心がある方、たくさんと出会いたいです。

うちから有明まで遠いけど・・ガンバリマス。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ