柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

リードを新調しました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

山里から街に移動して1ヶ月弱が過ぎました。

山での自由な歩き方が癖付いていた小羽さんとのお散歩は、街ではヒヤリとすることがあります。急に歩く方向を変える時があったりして。

 

「小羽はただマイペースに歩いてるだけですけど」

 

山里で使っていたリードは2メートルのものです。

これだと自由度が広過ぎてしまうと思い、短めのリードを新調してみました。

 

左が古いリード、右が新しいもので1,2メートルの長さになります。

 

この80cmの差がどんな具合になるのか?今朝の散歩で試してみました。

 

小羽さんとの距離が今までより近い!

 

「カーチャンが・・確かに近いわね」

 

結果、小羽さんが比較的まっすぐに歩いてくれるようになっていい感じでした。

山里と街のお散歩の違い、これで少しカバーできそうな気がします。

 

「あらネコちゃんだ。こんちは!」

 

「ヨッ、久しぶりじゃん」

 

多分ノラさんだと思いますが、まるまると太っていますね。この住宅街では野良猫がずいぶん少なくなりました。

 

今日のお散歩の結果、リードが短くなっても不自由そうなことはなかったのでよかったです。

 

「赤い唐草模様ってとこがいいわね」

 

長い方のリードは、山里生活になったらまた復活させようと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ