柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

草の味

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今朝は野良仕事にちょうどいい曇り空。

 

肉球に当たる地面がしっとりしてるわね」

 

「雨上がりのクサ、オイシイ」

 

一雨ごとに緑の勢いが増してくる今日この頃です。

田んぼでも、

 

除草機では取りきれなかった草が目立ってきました。

 

株間の草は手で取っていきます。(通称テデトール、です)

 

お昼まで2時間半かけてまだ全体の1/5くらいでした。

まだ先は長い・・。

 

取った草はカゴに入れて田んぼから持ち出します。
「やだ何この草、泥だらけじゃないの」

 

「これはちょっと・・小羽は遠慮しときます」

 

小羽さんには嫌がられてしまいましたが、田んぼに多く出る雑草・コナギは食べることもできるそうなので、また生えてきたらカーチャンはトライしてみましょうかね。

 

「茹でたら美味しいかしんないわね」

 

とはいえ草がワサワサにならないよう、引き続きテデトール頑張りたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ