柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

暑さとカユさがやってきた

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

つい昨日まではそこまでの暑さを感じなかったここ標高840メートルの山里ですが・・

今日は暑かった!ハッキリと真夏。

 

「朝はいつもの涼しい幕開けだったの。お山も見えてご機嫌」

 

「田んぼも緩やかに中干しされててイイ感じ」

 

「こん時はまだ猛暑日の兆しはなかったんだけど、」

 

「ちょっとヨカンはあったのよね」

 

小羽さんの予感通り、昼からぐんぐん気温は上がり今年初、扇風機の出番となりました。

 

「いい風・・」

 

エアコンのあるお家はあまり見かけない山里。我が家もエアコンレス。

今年も扇風機だけで乗り切れるといいのですが。

暑いのも嫌ですが、先週蚊に食われまくってしまった跡のカユミがたまらなくしんどいです。

ブヨほどではありませんが、蚊の毒も毎年パワーアップしてきているように感じるのは気のせいでしょうか。

ただ、「ん?なんとなく痒いな?」と思った時にすぐポイズンリムーバーで患部を吸い取ると効果はありますね。

 

アマゾンで1000円ちょっとでした。
倍くらいの値段のものもありますが、このシンプルな物の方が使い勝手がいいです。

 

夏が来た!と実感する週末になりました。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ