柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

稲ちゃん頑張れ!

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

各地で台風被害が拡大しているとのこと心配です。

 

「皆さん!大丈夫ですか?!」

 

「小羽は元気だけど、こないだの雨でご近所の田んぼで稲が倒れた所もあったの・・」

 

毎朝霧に覆われていて、温度も低め。

 

台風も怖いですが、この天候だと「いもち病」が発生してもおかしくありません。

薬を使わないうちの田んぼでは、病気が出てしまったら打つ手がない・・。

稲の逞しさを信じたいと思います。

 

「稲ちゃんの頑張りどきね!」

 

今日はジムニーの1年点検があったので、不安定な空のもと町へと降りてきました。

整備時間は6時間・・。待っている間に何をするかといえば、やはりこういうことに。

 

アツアツの五目あんかけ麺をいただいたりして過ごしました。

 

帰り道には元気な稲の姿を見ることができてホッとしました。が、まだ油断はできません。

あと一ヶ月弱、元気に実ってくれますように!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ