柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お米も大豆もガンバレ〜

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

昨日からグッと暑くなり、展望台散歩の道も汗をかきかき歩きます。

 

「そいでも展望台散歩が好きだな」

 

そうそう、田んぼの様子も見られるしね。

 

昨日3度目のチェーン除草をした田んぼ。元気な稲ちゃんたち。

 

山沿いの道を歩いてゼーハーしながら帰ってきて、畑を見ると・・

 

豆が1列ずつしっかり発芽しております!

 

去年は開花期に雨が降らず豆が実ってくれませんでしたが、今年はよろしくお願いします!

 

「豆ちゃんカワイイわね。小羽も応援スル!」

 

異常気象の昨今。順調に晴れたり雨が降ったりすることのありがたさをしみじみ感じます。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ