柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

囲炉裏、完成が近づきました

こんにちは!ご来訪を誠にありがとうございます!!

 

「今日は報告があんの」

 

「囲炉裏の煤抜けのとこ。煙突部分ね」

 

「紐で引っ張ると・・」

 

「パカーッて開くの!ここから換気扇で屋外のダクトにつながるんですって」

 

工事が終わればこの仕組みは壁で覆われて見えなくなります。

その前に記録をとっておきたいです。

 

今日の山菜。右は小羽散歩で摘んだわらび。左は大工さんに頂いたコゴミ。

 

わらびのアクぬきは囲炉裏用に頂いた灰でやってみました。かなり楽しい山菜期です。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ