柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

待ち遠しくて、勇み足

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

冷たい雨の1日。朝からアンニュイフェイスな小羽さんです。

 

「こんな日は散歩も短くていいんだわ。ベッドでまったりするのがイイ」

 

今日は大工さんがお休みの日曜ですが、昨日ついに排気部分を完成させてくださいました。

 

この写真だとわかりにくいのですが、左側が煙突にあたりまして。
そこから換気ダクトが外に向けて繋がれました!

 

これでいよいよ囲炉裏に火を入れることができます!連休中にテストしてみようか、と大工さんと相談中。

 

ついに来たー!思って、勇み足的にお魚をポチってガスレンジで焼いてしまいました。

今は冷凍技術すごいですね。養殖ですが鮎、おいしー。

 

せりのおひたし、ビールと一緒に。あぁ仕事の疲れが癒やされる・・・・。
次回は蓼酢を忘れずに用意したいと思います。

 

「カーチャンなんで囲炉裏で焼くまで我慢できないかなァ」

 

ね。そうです。でも串に刺して囲炉裏で焼いたらこの数倍美味しいんだろうなと思います。

その日が存分に楽しめるように、ブラック案件仕事の終了まで、後一歩・・。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ