柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

苗を見守るワンコ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!!

 

朝の散歩で、まだ満開の桜を見ることが出来ます。

「美しい景色には飽くことがないわねェ〜」

 

春景色を堪能しての帰宅後は、寝室にて夜の冷え込みを回避していた苗ちゃんズを陽だまりに並べます。

 

ミニトマト(シュガーランプ)は、播種した4つのポットから芽が出てくれました。

 

これはトウモロコシ(もちっとコーン)。とうもろこしの芽、生まれて初めて見ました。

 

ネギちゃんたちは、ほっそいながらも勢いよく伸びています。

 

どの苗も繊細な立ち姿で、ちょっとしたことでヘニャリとなってしまうんじゃないか、仕事でパソコンにかじりつきのカーチャン、心配になります。

 

「わかった、小羽が見守ってあげましょう!」

 

「任せてくださいな」

 

ほぉそれは心強い。頼みましたよー。

と、・・・10分後。

 

苗ちゃんズと並んでスヤスヤな小羽さんなのでした。

 

ししとうや唐辛子はまだ芽が出てくれません。

今まで簡単に苗を購入していましたが、育苗がこんな大変な物だとは知りませんでした。

目から鱗です。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ