柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

かき氷日和はお休み日和

こんにちは!ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます!!

 

ここのところ山里でも蒸し暑い朝を迎えています。

 

「なるたけ日陰の林道を選んで歩いてェ、」

 

「出来たらカフェテラスモモさんでかき氷食べたいんですけど!」
いいねぇ。でもまだこの時間はかき氷出してくれないね、残念。

 

昨日打ち込んでもらったコンクリですが、こう暑いと乾くのが早すぎてヒビが入ってしまうんだそうです。
工事のあと職人さんが戻ってきて、ブルーシートをかけた上からバケツで水をバシャっとしていかれました。

 

「こうゆう日は、風通しのいいお部屋でゴロンに限るわよ。
そんで、ぼんやりお外を眺めんの」

 

リノベーションも本日ちょっと小休止。

草刈りも緊急課題ですし、廃材の処分と壁塗りになかなか手がつけられずに焦りますが、無理しすぎず進めたいです。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ