柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

愛情ホルモン・オキシトシン?

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

小羽さん、気づくとこっちをじっと見つめてることが多いです。

(他のワンコさんもそうなんだと思います)

愛犬と見つめ合うと愛情ホルモン・オキシトシンが人の脳にもワンコの脳にも溢れる、ということなんですが、小羽さんの場合「要求見つめ」が多いんじゃないかなぁという気がします。

 

「ねぇ・・察してよ」

 

「『オ』がつくものが欲しいのよね」

 

「そうそう、『オヤ・・』ってやつよ」

 

「みなまで言わせないでよゥ。オヤツ!ちょーだいな」

 

・・・という心の声が聞こえる気がするんですが、それでも見つめられたら嬉しくてオキシトシン溢れちゃうカーチャン。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ