柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

貴重なワン友に会ったけれど

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今日は散歩の帰りに大工さんのおうちに寄って打ち合わせ。

囲炉裏シーズンを前に、換気扇を大きくする相談をしました。

大工さんのおうちには15歳の柴犬女子・フクちゃんが暮らしています。

小羽さんがフクちゃんに会うのは久しぶり。

ここいらの集落にはワンコがいないので、貴重なワン友のフクちゃん。

感動の再会となるか?

 

小羽「どもです」
フクちゃん「あー、うん」

 

軽く挨拶を交わして・・

あれ?

 

フクちゃん、小羽さんに関心を示しません。

 

小羽さんもアサッテの方向を見ています。

 

うーん、もっと楽しんでくれると思ったんだけどな。

 

「それよか稲ちゃんが気になるゥ」

 

稲刈り三日前にして、ついに穂軸の1/4が黄色く染まってきました。

 

畑では、撒き遅れた野沢菜が芽を出してくれました。

 

よく採れる茗荷は糠床に入れておしんこにしています。

 

「ワン友さんも田んぼも畑もいいけど・・小羽はお家の前での日光浴が一番スキ」」

 

帰宅後ようやく落ち着いて一息、の小羽さんです。

感動の再会にはならなかったけど、柴犬さん同士の静かなコミュニケーションは取れたのではないかな?と思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ