柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

今更ながら知る、白湯の美味さ

今日は!ご来訪をいただきまして誠にありがとうございます!!

 

季節の変化を小羽も感じる朝のお散歩。

 

「ヒヤッとして爽やかなのよねー」

 

今日午前中には念願の岩手奥州産・南部鉄瓶が届きました。

 

フォルムに信頼感。質感に安心感。

 

「何か『満ちた』感じがすんのね。合格よね」

 

早速お湯を沸かしてみましたが、今まで飲んだ白湯とはナニカが違う。

口当たり、喉越し、体に染み入る感じ。

これはあれだ、近くの山の湧水を沸かして飲んだら別人になりそうな勢い。

 

ランチはご近所仲良しさんにお土産にいただいたお魚で海鮮丼。

イナダ(?)と連子鯛。

 

ひっさびさに魚を下ろして不恰好ながらお刺身に。あら汁もつけました。

 

丼のお相手も白湯が優しく受け止めてくれました。

あーなんだか南部鉄瓶ライフで新しい扉が開きそうなくらい、美味しい白湯!

囲炉裏で沸かしたらこの味どうなっちゃうよと思ってドキドキです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ