柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ようやく庭に春が来ました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

一昨日昨日と明け方ひどく冷え込んで、霜が降りるほどでした。

が、桜はまだ散らずに山里の彩ってくれています。

 

「遅れてやってきた春を満喫しましょ」

 

「夜の冷え込みが嘘のように暖かい日差し。スキ」

 

家の庭にも春がやってきました。

 

厳しい冬を超えて花を咲かせてくれたイチゴ。

 

大工さんに分けてもらったギョウジャニンニク
去年は草に負けて消えてしまったかと思いましたが、この通り復活です。

 

自然農法で育苗している農家さんに分けてもらったエンドウの苗。
「柔らかくてサラダっぽいけど小羽は手を出しませんから」

 

腰の調子が回復してきてやっと、春を楽しめる気持ちになってきました。

今週末はお米の苗代作りのお手伝いです。

山里が活気づく季節の到来近しです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ