柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

さよなら桜!こんにちは草!

こんにちは!ご来訪くださまして誠にありがとうございます!

 

昨日は晴れ間が広がり、名残の花見散歩ができました。

 

4月は曇り空が多かったので、晴天が嬉しいです。

 

「さくら吹雪、つい追っかけちゃうのよね」

 

「アラ鼻先に花びら」

 

と、春を味わっているうちに・・・あっという間に草が庭を覆い始めました。

 

「今年はペンペン草が多いわぁ。カーチャン食べちゃいなさいよ」

 

ほんとに食べ放題!というくらいペンペン草とたんぽぽ、アサツキが生えています。

もはやどこが庭先菜園なのか、境目がわからない状態です。

不耕起栽培は草との勝負だということを今年も実感するシーズンとなりました。

 

6月になったら蒔く大豆用の畑は、不耕起栽培ではなく管理機で軽く耕します。

 

「お手伝いしてくれるお友達が来てくれてて良かったわね」

 

協力して、小さなスペースを起こしました。

 

無農薬かつ無肥料です。
大豆は痩せた畑の方が向いているとのことなので再びトライ。

 

去年はサヤに豆が入らず大変残念な思いをしました。今年は収穫出来ますように!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ