柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

田植え前日の宴

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

田植え前日の6/3(土)、お天気は快晴。

順繰りにゲストが訪れる合間をぬって自然農家さんの苗代に行き、苗を頂いてきました。

 

苗箱10枚、愛する田んぼに到着です。

 

本当は田植え当日に苗代から移動させた方が良いのですが、諸々の事情で前日になりました。

 

その後小学生ゲストも到着し、小羽さんに興味津々。

 

みんなで岩魚を焼いたり、

 

ジンギスカン鍋を囲んだり。

 

宴は夜半まで続いたのでした。

 

「あのねカーチャン・・。田植え前日に深酒するって、どゆこと?」

 

そうなんですよ・・。浅めに飲むって決めてたのに結構ガッツリいってしまい・・・。

田植え当日は二日酔いでのスタートとなったのでした・・・(つづく)。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ