柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

田植えの準備を阻む雨

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

予報の通り朝から雨が降り続いた1日です。

 

「あー忙しいったらないわ」

 

いや明日の田植えの準備はできなかったんです、雨で。

畔の手前の盛り上がった土を均したり、手植えする時の目安になる支柱を立てたりしたかったんですけど。

代わりに30メートルの長さの紐に30cmごとに印をつけるという作業を室内でミチミチやっておりました。

 

なんといっても明日は子どもさん含めた10人以上のゲスト(田植えチーム)がやってきてくれるので、ご飯の献立とか田植えの手順とか。全体のタイムスケジュールとか。

頭の中ぐるぐる・・・。

 

が!何よりも、田植えを楽しみたい、楽しんでもらえたら、と思います。

土日は晴れるようで、もうそれだけでありがたいことです。

 

「アルプスさん、みなさんに姿を見してくれるといいわね」

 

気持ちのいい空の下、山に見守られながら昔ながらの田植えにのんびりみんなでトライしたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ