柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

これが残暑なんですねー

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

台風一過ののちの残暑・・ですね。台風影響を受けなかった北信州もバキッと暑くなりました。

 

「日陰から動くのがためらわれるわ」

 

「こんな時は早々に東屋に到着しちゃって、」

 

「とうぶん動かないって決めちゃうの」

 

「ここで涼しい風に当たっていたい。ずーっと・・・」

 

そういう訳にもいかないんで、ちょっと歩きましょうよ。と立たせたところ、

 

すんごいコントラスト。空は夏雲。

 

「芙蓉のお花も、今季最後ねぇ」

 

田んぼ備忘録。稲穂に少し重みが出てきました。



「うんうん。お米ちゃんもラストスパート近づいきたのね」

 

予定では稲刈りは9月末。

6月の田植えから2ヶ月と少し経ちましたが、もう稲刈りのことを考える頃になったとは・・早いです。

残暑に耐えているうちに秋の足音が聞こえてきました。

そういえば夜に聞こえる虫の音はすっかり秋のそれ。

暖かい飲み物が恋しくなるまであと少しです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ