柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ピザランチを久々に頂きました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今週一杯は水を張っておく予定のマイ田んぼ。

今日も水路の枯れ草を取り除いてから、水口を開けに行きます。

朝早くだと水が冷たすぎるので、昼近くに小羽さんと出かけました。

田んぼに水が溜まるまで1時間と少し。いつもは展望台で過ごすのですが、

 

「カーチャン、久々に行っちゃえば?」

 

「小羽は秋景色を見ながら、」



「お水飲んだりして待っててあげるから」

 

そう?じゃあお言葉に甘えて・・久々の、

 

カフェモモさんのピザ♪

 

お野菜のピザだからか、小羽は反応しません。

 

秋空とコスモスを見ながら美味しく完食しました。

外食が極端に減る山里生活で、貴重なひとときです。

 

「たまの贅沢は大事よー。心が潤ったでしょ?」

 

ほんとにね。

山を見ながらピザを食べるのと、田んぼを見ながらおにぎり食べるのとは甲乙付け難いものがあります。

 

この景色も相当な「おかず力」です。

 

ピザを頬張りながら、稲刈り時のおにぎりランチが今から楽しみだったりするのでした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ