柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ストーブつけています

こんにちは!ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます!!

 

雨になるのは天気予報を見て知ってはいたんですが・・

昨日までの数日間との温度差がありすぎる〜、寒いです。

もはや往復ビンタのような寒暖の落差。体がついていけてません。

ストーブ用の灯油、買ってあってよかったです。

 

f:id:kohanemaru:20220414133939j:plain

「あったかいの、スキ」

 

気温が下がることも予報で知ってはいたのですが、夏野菜の育苗始めのタイミングが分からずあれこれ準備しちゃってました。

 

f:id:kohanemaru:20220414134105j:plain

「アラアラ、もう育苗土をつめつめしちゃったのねー」

 

f:id:kohanemaru:20220414134152j:plain

苗を育てるため、スクールで習った「ひだまり温床」準備も済んでいますが、
肝心の「ひだまり」がしばらくやって来ない・・・です。

 

f:id:kohanemaru:20220414134316j:plain

「まただわ。カーチャンの勇み足&おっちょこちょい」

 

f:id:kohanemaru:20220414134403j:plain

「まぁ失敗しながらがんばんなさいね」

 

はい・・・。

冷たい雨の期間が明けたら、トマトのタネあたりは撒いてみようかなぁ。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ