柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

霧中の道

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

昨夜降り続いた雨の続きで、今日は霧に覆われている里山です。

 

f:id:kohanemaru:20220415124627j:plain

「先が見通せないのって、なんか寄るべない気持ちになるわねー」

 

わかります。カーチャンの人生も絶えず霧中だもんなー・・。

 

 

f:id:kohanemaru:20220415124709j:plain

「展望台いったって、なんもテンボーできないし」

 

f:id:kohanemaru:20220415124831j:plain

一昨日まで続いた暑さで開き始めた山桜も、咲きあぐねているように見えます。

 

f:id:kohanemaru:20220415124956j:plain

「お花見はもうちょい先ね。早くクリアな空の下、桜見ながらオヤツ食べたいワ」

 

気温の乱高下に困惑しているのは小羽さんも同じようで、散歩から帰ったら暖かい部屋のベッドでグースカです。

 

f:id:kohanemaru:20220415125157j:plain

「ちょっとやる気出ませんね」

 

畑初心者のカーチャン、この気温落差のなか夏野菜の撒き時が全くわかりません。

ペットボトルに入れた黒水を温める「ひだまり温床」ができる日差しまで待ったら遅くなってしまうだろう・・と思うので、寝室温床?はじめました。

 

f:id:kohanemaru:20220415125522j:plain

断熱してある寝室で、苗ポットのみなさんに過ごしてもらうことに。
芽が出てくれますように!
奥のベッドには昼寝を楽しむ小羽の姿があります。

 

育苗、失敗したらホームセンターで買おう・・・。

心の中も霧中状態で、何かと自信をなくすカーチャンなのでした。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ