柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

5月初旬の里景色

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

五月晴れの朝のお散歩、駆け上がる道の新緑が眩しいです。

 

小羽さんの姿が木漏れ日のなかに溶け込んでいます。

 

藤棚の花も満開となりました。

 

「良いニオイが漂うわね。5月の香りだ」

 

「ね、今日はゆっくりしていきましょ」

 

「誰にも邪魔されたくないひととき・・。カーチャン、これは不動とは違うからね」

 

「鳥さんの声に耳を傾けて、5月を味わってんの」

 

と、誰も通らない道で寛ぎまくる小羽さんに付き合ってから、散歩は後半に突入。

 

うちの田んぼにはまだ水を入れていませんが(一週間後には水を入れる予定です)、

 

里の田んぼの多くには水が張られました。

 

「田んぼのシーズン到来すんのね」

去年はかなり緊張感を持ちいつもオデコに「必死」の文字が張り付いている感じで田んぼに取り組んでましたが、今年はちょっと肩の力を抜いて稲作が楽しめたら・・と思っています。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ