柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

水遊び大好き

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

週末の晴天から一転。

昨夜から雨がふり続け、林道脇の水路の勢いが一気に増しました。

 

「ザーザーって音がする方向に寄っていきましょ」

 

「アッ、ここスゴイ」

 

「落っこちたら流れていきそうね・・・」

 

「カーチャン、リードしっかり持っててください」

 

「でも水遊びは好きなのよねー」

 

「こうゆう浅い水のところなんかは得意よ」

 

水面を「ていッ」と弾くように触る遊びが楽しいようです。

長いこと水遊びをしてから帰宅。

 

昼間は外に出してある苗たちをチェック。元気そう。
手前はエゴマと水前寺菜(ハンダマ)、どちらもメルカリで無農薬の稚苗を買いました。

 

「苗ちゃん元気に育つといいわね」

 

今週後半には寒の戻りがあるようで、金曜日の最低気温は3度!

霜が降りないよう願うばかりです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ