柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

リノベ工事が再開されました

こんにちは!ご来訪を、誠にありがとうございます!!

 

昨年11月に中断していた蚕室のリノベーション工事、大工さんにより本日再開して頂きました。

 

f:id:kohanemaru:20220413193931j:plain

「ほぉ。今どうなってるのか見せてくださいな」

 

f:id:kohanemaru:20220413194013j:plain

大きな囲炉裏には、ご協力くださった皆様からいただいた薪ストーブ産の灰を
ツメツメしてあります。

 

f:id:kohanemaru:20220413194155j:plain

鹿に食べられていない畑では、小麦が青々と茂ってきました。

 

昨年11月に庭に定植した、小枝にしか見えなかった梅ですが、

 

f:id:kohanemaru:20220413195213j:plain

あ・・変化が。

 

f:id:kohanemaru:20220413195239j:plain

一輪の梅が開花しました!

 

 

f:id:kohanemaru:20220413194247j:plain

「エェじゃない。小羽、ゆっくり季節の移ろいと工事の行方を見守るわ」

 

届いた楓・桜・山椒の苗木を定植したり、目の前の畑の草を退治したり、暑いなか汗をかきました。

明日からはちょっと気温が低いのか?苗木さん、環境の変化に耐えて欲しいです。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ