柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

夕景の撮影に行ってきました

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

天気予報は微妙でしたが、定期的にトライしたい夕景タイムラプス撮影(コマどり)へ、家から1時間ほどの展望ポイントに行ってきました。

 

良い瞬間には出会えました。雲が多めで、ムービーの結果はいまいちでしたが・・

 

小羽さんにとって初めての展望ポイント。

 

そこには「ずく明王」という明王様が祀られています!

 

踏んづけているのは「過疎小僧」だそうです。

 

長野ではよく「ずく」という言葉について聞きますが、改めて意味を知りました。

 

だそうです。お若い明王様だからか、ギターやスコップも持っていて親しみが湧きます。

 

「カーチャンもぉ、」

 

「ずくだせ、だよー」

 

はい〜、山積みのto do事項、徐々に手をつけたいと思います!

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ