柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

地域の草刈り参加、無事終了です

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

久々に朝から晴れわたった本日。

 

「おはよーさんです。今日は思いっきし日光浴したい小羽です」

 

しかし散歩の前、午前6時集合で集落の草刈りがありました。

ジムニーに全長180cmくらいの草払い機を突っ込んで、

 

助手席をフラットに倒し、ヘッドレストを外したらスムーズに乗せられました。
助手席のシートベルトをかけたら良い感じです。

 

日差しが徐々に暑くなる中、へっぽこなカーチャン以外の皆さんはサクサクと草刈りを進められて、1時間ちょっとで集落内の草退治終了。

住民の方の代わりのお子さんが参加していたり、住んではいないけど田んぼがある方が参加していたりと、普段お見かけしない方たちとも一緒に作業できて楽しかったです。

(なんて軽やかに書いてますが昨夜は緊張して睡眠不足^^;)

 

草刈りの後に小羽散歩。

 

「まだツツジだって咲いてるのよねぇ」

 

「今日の暑さでさすがにお花がへばっちゃうかしら・・ってほんとアツイわね」

 

草刈りスタート早いなーと思っていましたが、日差しが厳しくなる前に終えるための深考があったのだなぁと気づきます。

 

一息ついた昼食にはご褒美のご馳走♪

 

仲良しさんに頂いた筍のメンマ風・キャラブキ・頂いたカブで作ったサラダと
山東菜のおひたし。に、冷凍庫で休んでいた鮎様。
これは昼から一杯やりたくなりますねぇ。

 

「え?午後はジャガイモエリアの草刈りするって言ってたけど・・
相変わらず昼ざけ好きだわねぇカーチャン」

 

いやほんと予想以上にすごい日差しになってしまったので・・畑に出るのは午後遅めにしようと思います!

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ