柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ラジオ愛ふたたび

こんにちは!ご来訪をどうもありがとうございます!!

 

昨日の停電以降取り出したアナログラジオ

スイッチを入れてから、なんだかずっと聞いています。

 

「ちょっとジザーってノイズがする奥に聞こえる音楽、心地いいわ」

 

思えばずーっと昔の中学時代。

夜中にベッドの中でラジオを抱きしめるように聞いていた頃がありました。

ラジオの魅力はポッドキャストで再発見されていたんでしょうけど、ネット回線を通じたそれと電波を通じたラジオとは何かが違う気がします。

 

「ふんふん。懐かしい曲も多いわね」

 

「周波数をアナログで合わせようとネジネジ回すと、何かこう草むらを探るような・・」

 

「誰かの語りに出会えたーって感じがすんのよ」

 

簡単にネットで情報が手に入る時代、小さなアナログラジオはどこか愛おしい表情を見せてくれます。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ