柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

狂犬病ワクチン受けてきました

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

寒波に怯えて起きた朝ですが、散歩に出る頃には日差しがしっかり出ていました。

 

「足の裏は特に冷たくないわね」

 

でも、いつもの公園の水道には・・

 

見事な氷柱?ができてました。

 

東京でこういった現象を見たのは初めてです。

 

今日は小羽さん、1年ぶりの狂犬病ワクチン接種でした。

最初に受けたタイミングが今だったために、春の一斉接種を受けていない小羽さんです。

 

「病院へ続くこの道を通る時・・なんかヤな予感に包まれるのよね」

 

去年までは注射がへっちゃらだった小羽さんですが、先日の混合ワクチン接種から激しく嫌がるようになりました。

今日も「ウワーン!」という鳴き声を出して抵抗してしまって、かわいそうでした。

 

帰宅後はぐんにゃり。

 

「辛かった・・・」

 

「もう忘れましょ」

 

ちょっと気だるそうな小羽さん。

今日は静かに過ごして、明日には元気に戻りますように。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ