柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々に不動柴あらわる

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

この寒波で二拠点先・長野のご近所さんのお宅では水道凍結のち栓が破損し、お風呂・台所・洗濯機が使用不能になってしまったそうです。

水道屋さんの電話は鳴りっぱなしのようで、修理にも時間がかかるとのこと。

寒冷被害に遭った方達に、いつもの生活が早く戻りますように。

 

さて本日の小羽さん、お散歩中にガッツリ座り込み。

 

「歩く気はないです!」

 

「理由は聞かないでね、答えられないから」

 

10mくらい歩いては、不動。

 

「リードは引っ張らないでちょうだい」

 

しばらくそのまま佇んでいたのですが、「だっこで帰る?」と聞いたら駆け寄ってきました。

 

「そうしてェ〜」

 

抱き上げたら体を委ねてきたのでそのまま帰路につきます。

7,3キロと柴犬としては小柄な小羽さんですが、ずっと抱っこはなかなかズッシリ。

時々は歩いてもらって不動化すると抱っこ、を繰り返してなんとか帰着。

汗をかいたカーチャンと涼しい顔の小羽さん、なのでした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ