柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

注射、どこに打っていますか?

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

いつも通りのお散歩、からの動物病院へ続く道。

 

「チョット不穏を感じるんですけど」

 

そう、今日は狂犬病ワクチンを打つ予約をしてあったのです。(小羽さんは最初に打ったのが1月だったため、また春は二拠点移動の時期でもあるので、一斉接種に合わせず今の時期に打っています)

 

病院へ行くには歩道橋を渡るのですが。

 

こんなところで、

 

完全にフリーズ。

 

今日が注射だとバレてしまいました。ピクリとも動きません。

5分くらい撫で続けて、ようやく歩道橋を渡り切ってくれました。

 

「マジでヤだ」ごめんね、ちょっとだけ我慢しようね。

 

毎回怖がるわりに、腰あたりにプスッと刺されてあっさり終わるのですが。

今日の獣医さんは首の後ろに「じんわり」刺す方だったのです。

小羽さん、痛かったのか、ものすごく吠えて体を動かしてしまいました。

結局、看護師さんにも押さえてもらって、腰にプスリで無事終了。

 

皆さんのとこのワンコさんは、ワクチンはどこに打たれているのでしょうか。

首よりも腰の方がワンコ自身が怖くない気がするのですが・・・。

 

「ほんとコワかった・・・今日は休ましてもらいます」

 

ショックが大きかったのか、帰ってきてしばらくは元気が出ませんでした。

今日は安静にして過ごしましょう。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ