柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々に動物病院へ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

先日、1年ぶりの混合ワクチン接種を受けに行った小羽さん。

 

「東京だと病院まで歩いて5分で行けるのは楽チンね」

 

長野の山里だと、一番近い動物病院まで車で40分ほどかかりましたからねぇ。

 

「マ、注射はどこで受けてもイヤなもんですけど」

 

長距離移動の疲れからか、落ち気味だった小羽さんの食欲も戻ってきました。

カーチャンも美容院へいき9ヶ月ぶりに髪を短く切りました。

街の暮らしに少しずつ馴染むのと同時に、なんだかドッと疲れが出てきてもいます。年末ですしね。

 

「おうちの中で走り回れないのは不満だけど、がんばって慣れたいと思いますよ」

 

クリスマスには、小羽さんもトリミングサロンに行って(これまた9ヶ月ぶり・・)スッキリする予定です。

 

「足の裏にバリカン当てられる感触なんて、すっかり忘れてまーす」

 

東京にはおりますが、長野山里のRMO会議にもオンラインで参加しています。

昨日は年内最後の検討会議でした。

明日明後日、山は雪模様。厳しい寒さの中で、里の皆さんが元気で過ごせますように。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ