柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

納豆が出来かかっています

こんにちは!ご訪問くださまして誠にありがとうございます!

 

ここしばらく雨が降らず、畑の野菜がひーひー言い始めております。

 

そんな中でもじゃがいもが花を咲かせたり、

 

赤えんどうが日々サヤを膨らませてくれています。

 

「今年は少しは畑らしくなってきたじゃない」

 

草ボーボーのままですが、少しは収穫があって嬉しいです。

 

一方、昨日ヨーグルトメーカーにかけたお豆さん。

 

24時間経ちました。ほんのり納豆的なカホリが。

 

お!全体に納豆菌が広がったように見受けられます。

 

「2,3日冷蔵庫で保存したのち、無限納豆の始まりね!
納豆は小羽も食べられるよ」

 

今日は夏至

なんとなく不調も感じる季節ですが、体に優しいものを食べて乗り切りたいです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ