柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

雪の翌日は、霜の日

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

気温は10℃を切っているものの、おひさまの日差しは暖かです。

 

「昨日は初雪を楽しんだのよね」

 

「そう、この感触・・・」

 

「鼻スポたのしー

 

今日は今日で、朝はびっちり霜がおりました。

 

「枯葉が白い霜に覆われて、砂糖菓子みたいだわね」

 

「ペロっとしてみたら冷たかったわー」

 

寒さから逃げるようにこたつで丸くなっていたかと思えば、外ではしゃぎまくったり。

寒さもそれはそれで楽しんでいるようです。

 

古民家の隙間風修理ですが、

 

隙間ができていた土壁に、

パテを詰めた後に簡単漆喰「うまく塗れ〜る」を塗りました。

 

これでちょっと寒風が防げそう。

 

冬の来訪とともに、喜びを表現する小羽さんと、寒さにびびるカーチャン。

それぞれの思いが交錯しております。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ